Terraon Lifestream

2009年1月のアクセス(%)

2009 2月 2nd
0 Comments

これ一度やってみたかったんです。

サイトオーナーやった事ない方でご存知じゃない方もいらっしゃると思うので
今回乗っけてたのは、mixiの足跡じゃないですけど、こんな事がわかるんですっていう。
(気にすれば組織からのアクセスは社名や学校名も住所ごとで解析できます)
個人的に面白かった項目をパーセンテージでレポレポしますー。

 
 

参照元 割合
mixi.jp (referral) 46%
google (organic) 22%
(direct) ((none)) 14%
twitter.com (referral) 7%
nakagawanami.blog50.fc2.com (referral) 7%
キーワード 割合
terraon 70%
iphone 3%
terraon.jp 3%
facebook 2%
wordpress 最初 2%
ブラウザ 割合
Firefox 67%
Internet Explorer 17%
Safari 10%
Chrome 5%
Opera 1%

 
 
・参照元
はどこ経由で訪れたかが分かります。
後半からTwitter/Googleが増えてきた感じです。
”(direct) ((none)) ”って事はBookmarkして貰っているという事かな?
最後はルミノの中川さんの紹介ですね、有難うございます!

・キーワード
Googleに関しても検索ワードは僕のIdがメインなので
知っている人が直接来てくれているんだと思います。

・ブラウザ
ブラウザはデジタル寄りの業界の人が多いので当然というべきかFirefoxの圧勝。
ちなみにMacも相当数ありました。ヽ§´ー`§ノ

webで足跡が残るのは常識、という言葉を耳にしましたが
常識というほど周知はされていないですよね。
もっとあるぜってのあれば教えて下さい。

 
 
■近況
土日もスタジオでフル稼働、今月最初の正念場です。
絶賛作業中(`∀´)w

 
 

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Wordpress





(Won't be displayed)


Your Comment:

Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo