Terraon Lifestream

Links for 2009-02-07

2009 2月 8th
0 Comments

    not my photo… on Flickr – Photo Sharing!

    otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q
    まるっきり映像コンテンツにも言えるかと。

    音楽ビジネスはもともと純粋な音楽ファンを相手にした商売ではなかった。それよりも、音楽自体に対する関心の強弱とは関係なく、音楽を媒介にしたコミュニケーションに興味ある一般層がターゲットだった。カラオケはいまだに人気があるが、コピーで事足りるようになった以上、CDは売れない。ロックフェスのチケットはいつもソールド。友達や恋人と一緒に夏の思い出を作る。だがそこに出演していたアーティストのCDは売れない。CDを聞いてもモテない。CDを聞いても友達は出来ない。CDを聞いても関係性は作れない。だから売れない。
    「みんなが聞かないからみんなが聞かない」というスパイラルにどんどん落ち込んでいく。

    JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害 – Infoseek ニュース – Infoseek ニュース

Filed under Bookmark





(Won't be displayed)


Your Comment:

Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo