Terraon Lifestream

とことん仕事をすることだ。

2009 2月 13th
0 Comments

このフレーズがずっと残ってる。

MORI LOG ACADEMY

ひとついえることは、仕事でストレスを感じたら、仕事以外のことをやめて、仕事の時間を増やす。そして、とことん仕事をすることだ。時間をかければ、多少は進むだろう。それがストレスを緩める。仕事以外のことでストレスが解消できるような、責任のない仕事ならば別だが……。
いらいらによる推進

”仕事”を別の何かに置き換えてもちゃんと通用するのが強力なんだと思う。
全く擦り切れ一杯の忙しさで、良い風もそうじゃない風も遠慮なく吹きまくり。その中でも有難いお誘いを頂いたり、やっぱり自分の中では相変わらず不甲斐ない状況なので、せめて動かせる範囲で手は進めたい。幸いにも僕の周りは「仕事以外のことでストレスが解消できるような、責任のない仕事」からは光年単位で程遠い人ばかりなのでお手本には事かかないんだな。

   

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Life





(Won't be displayed)


Your Comment:

Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo