Terraon Lifestream

[AfterEffects] クリップのフェードインを自動化する スクリプト”AtFI”

2009 2月 15th
3 Comments


フル解像度のムービーはこちらで再生。

僕のメインコンポジット&編集作業はwin環境で行うので気になるFinalcutは使えません。Adobe Premireは僕の多用する動的な時間軸のリマップ(ぎゅぎゅって戻ったり時間が逆転したり)がまるで駄目で、プロジェクトのロードもインターフェースも何だかイけてない感じがします。ですので、どうせならと自然馴染んだAfterEffectsで行う事が多いです。数分程度のクリップなら今までの小規模ツールと標準の機能でごまかしが効く所なのですが(それでもベストには程遠いですけど)、僕のイメージswhもっともっと長尺の編集にも耐えられるんじゃないかと。今はどうされてるか分かりませんが「ほしのこえ」で初めてこのキャプチャを見た時は思わずガッツポーズを取ったものでした。ちょっと吹きましたけどw

  
遠い声/【近況報告】より。2004/10/21の日記を参照。

先のエントリーの通り、絵コンテから編集までをカバーしたAfterEffectsのワークについて以前から構想があります。リハビリと良いタイミングでもあり、再起動。Mさんに手伝って頂きつつ、組んだスクリプトを公開してみようと思います。さあ笑えゴルルァァアアヽ(TДT)ノ。ま、激しくど素人。。。なんですが、まあ、demoの通り何とか動きます(^o^)ゞゞ
v0.1ということで既に挙動が?なケースが。
今後はOFF/ONの切り替えや、エラー処理をきちんとやらねば。
自分でも使いながら調整していこうと思います。

対応できるかは何ともいえませんがツッコミ歓迎します。アイコンも添付しました。”LaunchPad.jsx”と併せてよろしくば!

VisualCodeEditorを使いたくって、研究中。いずれコード張ったりも考えていますヨ。
 
ではどうぞ!

  
ダウンロードはこちら

  

こちらも併せてどうぞ!

Filed under CG
3 comments to...
“[AfterEffects] クリップのフェードインを自動化する スクリプト”AtFI””
Yuchi Terao

【AfterEffects】クリップのフェードインを自動化する スクリプト”AtFI” 
http://tinyurl.com/b2h88u


てらおん

【AfterEffects】クリップのフェードインを自動化する スクリプト”AtFI” 
http://tinyurl.com/b2h88u


じゅる

AEスクリプトお勧め?http://tinyurl.com/cgql8f






(Won't be displayed)


Your Comment:

Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo