Terraon Lifestream

久々にアイスクリーム作りだ!!

2009 2月 19th
2 Comments

icecream3

週末のチョコレートに余剰分(暖房テロによる不慮の事故とか><)があるようだったので久々にアイスクリームを作りました◎スタジオは正午INなので午前中にじゅんび。買い出しも入れて一時間でそこから8時間冷やして完成。定期的にかき混ぜたりと何かと動いたので気分転換には丁度よかったな。500円/1L、久々にしては上出来かなて思う。(大学の時は毎月ペースでアイスやらジェラートやらばかり作ってましたw)

んで、これが中々うまいのですよーヽ(‘ ∇‘ )ノヽ(‘ ∇‘ )ノ !!

ice cream2

普段は水気が抜けなくてちょっとしゃりってした感じが残っちゃうんだけど・・・今回はハイクウォリティなチョコ資源がたくさんあったので最高のねっとり。見た目にこだわるとお金かかるしなーとかで、トッピングはミューズリーだけ、、、と思いきや試食してもらって間にどうせならという事になったので、苺は追加の買い出しでGETしました(追加で苺¥500+フルーツチップ¥300)。

macbookとコピー用紙をバック&レフ代わりに撮影してみた。難しいね。

ice cream

材料さえ容易してれば20分くらいで仕込めるよ。コミュニケーション的にもほどよくかきまぜられるので隙間作ってまたやりたいですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Life
2 comments to...
“久々にアイスクリーム作りだ!!”
Yuchi Terao

久々にアイスクリーム作りだ!!
http://tinyurl.com/caq9f4


てらおん

久々にアイスクリーム作りだ!!
http://tinyurl.com/caq9f4






(Won't be displayed)


Your Comment:

Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo