Terraon Lifestream

My Faves 2/21〜3/4

2009 3月 3rd
0 Comments

Flickr Faves
Voltaire and Rousseau by TGKW Video Shoot by TGKW Reflection and Silhouette by TGKW Bad Camouflaged Dalmatian by morbidly_obese hazy sunset by Dale73 taylor by jay.eads rosy cheeks by Linhy ...and the winner is... by ::reflecting truth:: a lady never leaves her home at night without a proper escort. by ::reflecting truth:: a lady always keeps her feet planted firmly on the ground. by ::reflecting truth:: easy. by ::reflecting truth:: 110/365 by jezikalyn Mees: Lucky's photoshop training start next week. Hope he'll turns us all back to normal. by katzarella Stephanie's girls :) by www.JessiFieldPhotography.com June 2008 by www.JessiFieldPhotography.com My Monster ;p by www.JessiFieldPhotography.com Stephanie's girls :) by www.JessiFieldPhotography.com Stephanie's girls :) by www.JessiFieldPhotography.com x by booksmeller  by lauren {elycerose}  by lauren {elycerose}  by Mommyof2BeautifulGirls 233 ? 365 :: Those who dream by day are cognizant of many things that escape those who dream only at night. by ~ maitexu ~ uuuaaaaaaaaaaaahhhh by motivsucher Eva by Lothian's Foto's Me! by lightsongs my honey by lightsongs for priya by lightsongs meet Isit... by lightsongs girls will be girls. . . by lightsongs sisters.i by lightsongs petty by lightsongs  by lapoetto 43 by yonasu Sleep by TGKW Hu-manos by brunoat

CG/Design

AEP Project(仮)は、Adobe After Effectsユーザーのためのプロジェクトファイル/ノウハウ共有プロジェクトです。

Webservice

Drawing

全部手書き。描いて売り込むスタイルを確立。>ジョージ・ルーカス。

クビレている方向が違う

パリの懐が深いのは到底学生じゃありえない人が、つまり社会人が勉強するところに事欠かないのです。そこに学生も入ってきて、みんなでやっている。美術は、芸術はみんなのもの。 そういう雰囲気です。
世界3大文化都市のひとつに数えられることもある東京。学生の街、古都・京都。両方の町にゆかりのあるボクは、何とかしてこのモンマルトルのエッセンスのわずかでも美術モデルとして貢献したいと思ってるんですが・・・なかなか?!

『あれはどうも輪郭線ばかり追ってものの形を描いている。
心で描いていない。 ダメだ』

Column

“KYを「空気読めない」じゃなくて「個性の抑制」と考えればいろいろとしっくり来る。

1:奥さんから温泉に連れて行って!といわれて連れて行く。
そこに感謝はあるか?おそらく無いだろう。それは、きっとお前の連れて行く行為には「感動が無かったから」なのだ。言われないと対応しない人には人は集まらない。
2:ワクワクという感情は?気づきがある?じーんとくる?スカッとするこの3つのいずれかがある感情である。
3:道具・物を売るときに大切な事は、その道具・物を得る事によって体験できる「ワクワク感」をいかに伝えられるか。
4:演出は相手をじらすことも作戦のひとつ。ディズニーランドでミッキーマウスがエントランスから迎えないのも相手にミッキーマウスと出会う瞬間を感動させるための演出である。
5:とてもオシャレで素敵なレストランに入り、メニューを出された瞬間・・手描きのA4コピー紙を透明な下敷きはさんだ程度のものが出てきたらがっかりします。
6:商いとはエネルギーの等価交換である。たくさん儲かったということは、それだけお客さんをワクワクさせることができた!ということ。また、不況の中ではワクワクは少ないだろうけど、あきらめずに根気強くやれば、きっとワクワク感は与えられる!
それは「やるか、やらないか」ただそれにつきる。

「ネットで遊んでいるだけなんだけど、ネットで遊んでるだけじゃないんだよ!
デジタルネイティブぽい人は「あ、その人紹介してもらえそう」と平気で言う事がありそうです。

絵を描くのが好きになる人なら、描き方にバリエーションがある事に気づいても、その中で一番好きな絵を模写するのだろうと思う。僕はそうではなかった。要するに、小学生の頃から絵を描くよりも、絵をチェックする事の方が好きだったのだ。

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Bookmark





(Won't be displayed)


Your Comment:

Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo