Terraon Lifestream

イベントお疲れさまでした。

2009 9月 15th
0 Comments

iPhone_Mac_terraon_ufotableCafe

ひっそりと開催。話す人も聞く人も普段は同じフィールド、違う場所で戦っていて、常々知りたかった話を直接聞き、今後の野望やtipsを共有する、カンファ系にはない面白さがあったのではと思います。お酒飲みつつ飯食いつつってのがいいですね。お疲れさまでした&ありがとうございました。課題を生かして次回はもっとバージョンアップしたものにしたいです。それにしてもMac率、iPhone率が高かったなあ。 うまく言った?点

  • 全体に面白がって貰えた(印象だけど、みたいだ)
  • 濃い情報をやり取りできた。
  • GDocsの使用(事前打ちにて。楽しいしきちんと機能した。チャットはへっぽこ。)

何とかしたいなーと思った課題

  • 一次会では歓談する時間が余り取れなかった。
  • 出し物の時間調整を失敗した(主犯は僕。時間制限強めにつけるとか)
  • 出し物の時間が当初予定から長かったかも(次回出し物の人数そのものを減らすとか)
  • そして削るなら替わりにイベントの頻度を上げればいい。
  • 事前ミーティングの良い場を考える(IMグループチャット|Google Group、など)
  • プロジェクタの解像度問題。
  • 暗幕がださい。w
  • 5000円は高いか?(軽食にして4000円という手も。二次会前提。)

さっと思いついたのはこのくらいです。 今後の抱負やら感想

  • 発表者側のメリットとか楽しさとか、もっと伝えられる様にする。(やれば分かるんだけど)
  • 縛りにより話題が濃くなり貴重な場になる。
  • 縛りの組み合わせを変えるのも面白いかもしれない。

アニメAEユーザー、というコンセプトではまたやりたいです。次回もはっきり告知するか分かりませんが必要とする方には情報が行き渡るのが理想だなあとは思います。今回みたくお誘い出させて頂く事もあるかと思います。要望やツッコミは以下から。それじゃまた!

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Life





(Won't be displayed)


Your Comment:

Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo