Terraon Lifestream

[LIVE] ageHa + Paul Van Dyk

2009 10月 12th
0 Comments

Terraon_ageHa

土曜夜、誘われて新木馬のageHaって会場に行って来ました(’A`)/
トランスのライブは初めてです。クラブの独特の照明感が気持ちいい。

トランス(Trance)は、ハウスから派生した音楽の一種である。130から150くらいまでのBPM(テンポ)のリズムに加え、うねるような旋律を奏でるのが特徴。そのリズムやメロディは、さも脳内の感覚が幻覚や催眠を催す「トランス状態」に誘うかの様な様式からトランスと呼ばれている。主にクラブシーンやレイヴパーティーなどでDJらによってターンテーブルまたはCDプレイヤーなどを用いて演奏される。トランスミュージックの中には2つの大きな流れがある。 -wikipedia -

同行したトランスフリークによるとどうも”予想よりハード寄り”だったみたい。僕も終始激しくて休むとこなんてないんだなーという感想。音楽自体は流石でやっぱいいよねって。23時会場で翌朝6時くらいまでぶっ通しで、音楽も長時間通すと嫌が応にもトランス感が高まってくるしスモーク&レーザーで視覚は常にかっこ良い!僕は踊りとか分からないんですがムードに浸ってるとやっぱ気持ちよくて、いつの間にか出て来たポールが参戦、3時くらいからの最高潮は一緒にわーってやってました。
明け方出る頃にはヘトヘト、爆音を聞きすぎて一時的に耳が遠く、体もぼんやりとしか感じられない状態でした。。どんだけだとw

高揚感やムードの視覚的な情報を覚えておきたくてカメラを検討してたんですが残念ながら会場は撮影禁止。割と皆携帯でパシャパシャしてたのもあってある程度はグレーなんだろうとiPhoneで撮影したらこんな感じです。。音割れてます申し訳ない、が、割とこんな感じでしたよ。(音量注意)

この規模の箱でないときっとここまでダイナミックに空間が変わるのを実感できないんじゃないかとも思うのでいいもの観れたなーという所です。

IMG_0631

終わって余韻に浸ってる人。お台場周辺の景観は夜明けが映えますな。

イベントのホームページでちょっと綺麗な映像が
(こういうの見ると僕にもやらせてくれー、って思う。)
他、ロスでのライブシーンがyoutubeで公開されているようなのでリンク貼っておきます。

他、自分メモ代わり。同行者からの事前のコメントをぺたり。

ちなみに、ライブでかかりそうなライトな曲はこんなの↓(PVの出来は気にしないで・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=bia7NNKLgV4

体に馴染むまで何度か行くつもり。

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Friend, Life





(Won't be displayed)


Your Comment:

Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo