Terraon Lifestream

FumeFX RND

2010 5月 23rd
6 Comments

KEIさん、コバタロさんに感謝。

  • 色とびはよくない(特にリアル系)
  • 特定条件でTimewarpが効く(最後のケースだと10倍に引き伸ばしているけどほとんどわからない)
  • Turbulenceを≠0まで下げた場合、Vorticityを1以上に設定することで巻き込み感を出しやすいけど不自然な丸みを消すのが大変、というか詰め切れなかった。
  • Turbulenceそのものは極端な数値を入れると面白く振舞う。
  • キーはアランのチュートリアルでもかなり打ってる。人によって個性が出そう。
  • 複雑なシーンはPhotoshopで爆発イメージを描いてから調整に入るとゴールが早い。
  • 特にParticleSrcだけど、発生した最初のフレームのボクセル?が全然綺麗じゃない(まるいポコポコに)。
  • ↑は現状コンポやモーションブラー、そもそも隠す、Fume上では現状解像度を上げる事でしか解決出来てない。
  • 気がついたら追記します。

サポートスクリプト
FumeSourceManager
AMcKay_FFX-QuickSimRender
FumeFX_Partitioner
FumeFlowFloater

こちらも併せてどうぞ!

Filed under CG
6 comments to...
“FumeFX RND”
AnimeBlog

[Terraon Lifestream] FumeFX RND: My FumeFX Research and Development. http://bit.ly/cBzezB


Yuchi Terao

FumeFXのRNDを整理しました。
http://terraon.jp/2010/05/23/fumefx-rnd/


Kei Yoneoka

おー、どれもクオリティが高い・・。これはそろそろ世代交代の波が来てるってことかなあ^^; 最近Fumeちゃんといじれてないなあ。RT @Terraon FumeFXのRNDを整理しました。 http://terraon.jp/2010/05/23/fumefx-rnd/


空犬

RT @Keiyoneoka: おー、どれもクオリティが高い・・。これはそろそろ世代交代の波が来てるってことかなあ^^; 最近Fumeちゃんといじれてないなあ。RT @Terraon FumeFXのRNDを整理しました。 http://terraon.jp/2010/05/23/fumefx-rnd/


Jack

that’s nice!


matt

どなたかFumeFX作業手伝っていただけませんか。






(Won't be displayed)


Your Comment:

Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo