Terraon Lifestream

[AE Script] FP-Launcher_cellFX

2012 7月 3rd
5 Comments

こんばんわ。要望頂きましたので修正しました。
FP-LauncherのCellFX対応バージョンです。
Download

解凍したディレクトリをScript直下にコピーして使用下さいまし:>

FP-Launcher-Demo from Terraon on Vimeo.

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Life
5 comments to...
“[AE Script] FP-Launcher_cellFX”
AnimeBlog

[Terraon Lifestream] [AE Script] FP-Launcher_cellFX: FP-LauncherのCellFX対応バージョンを作成しましたのでこちらでもシェア致します。 http://t.co/6DrjgLDK


kaneko

早くもアップしてくれてありがとうございます!
(数時間でアップされて驚きました)

さきほど使用してみたのですが、
「フレア」と「放射カーブ」のラジオボタンが選択できない状態でした。スライダーもUIカラー画像の下にめり込んでます。。。下の画像↓
http://vvcap.net/db/RB3O2hNXhBTF-3tUD3X6.htp

ちなみにCS3ではうまくいきました。
どうやらCS5と5.5のみに起こる症状みたいです。
こちらの設定ミスだったら、すみません・・・
もう少しいじってみます。。


Terraon

丁度休憩がてらというか、コード触る機会があったのでリハビリがてら変更してみました。
CS5.5以降でUIの仕様が変わったのでそこで起こるみたいですね。自分のCS4環境で問題ないので申し訳ないのですが、しばらくはこのままにてご容赦を。

UIを座標で指定している箇所があるのでそこを弄ればどうにかなると思います。今はリファレンスも多いのでとにかく調べて、触ってみて下さい。ご自分の環境で手直ししたものを公開されるのも手ですよ。多数の知見にさわされて批評を受けることで学ぶものも多いです。

そもそもこのツールは古いコードにて大変拙いものとなっています。それでも役に立つことはあるんですね。こちらもご容赦を!


kaneko

返信、ありがとうございます。

スクリプトに触れる良い機会なので、
自分でチャレンジしてみます!
(初心者なので、うまくいくかわかりませんが・・・)

ちなみに、以前のバージョンでしたが、
とても使い勝手が良くて重宝してました。
作ってくれたことに、本当に感謝です!


se_tech

”[AE Script] FP-Launcher_cellFX” http://t.co/2Z8lwHjw






(Won't be displayed)


Your Comment:

Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo