Terraon Lifestream

半年分の家計簿をiPhoneでまとめてみた!

2009 9月 1st
2 Comments

日曜日の金田さんを送る会はとても充実したものだったみたいですね。高円寺でも土〜日曜と阿波踊りで盛り上がっていて何かと活気のある週末でした。1Fカフェは着物のスタッフが接客してましたよ。僕もお祭り見たり美容院寄ったり、後はスタジオで作業モード。
んで深夜にはtwitterでDM(DirectMassage)経由でウィルスを貰ってしまい、知らぬ間にFollowerへゲームサイトのインビテーションをで送り続けていたみたいです。お騒がせしました、気をつけなきゃ。

で、家計簿です。僕のよく使ってるiPhoneアプリに「iXpenselt」というのがあって、使い始めてそろそろ半年立ちます。入力に負担がかからないのがいいですね。iXpenseltにはレポート作成機能があって、円グラフや棒状グラフでデータベースをビジュアル化できます。いい量のデータが溜まって来たのでちょっと振りかえってみました。

(ちなみにゆるーくやってるのでちょー正確って感じじゃないです。また保険やら年金やら含んでません、僕は家賃/光熱費ないのでノーカウント。携帯は今までの平均が大体一万円だったので自動入力で計算してます。)

terraon_iXpenselt1

二月は身内にお葬式が続いた月でした。

terraon_iXpenselt2

三月、服買ったり。

terraon_iXpenselt3

四月、食費はアベレージこんなもんです。自分の家がないので全部外食。

terraon_iXpenselt4

五月、プライベートの1万はiPhoneの維持費をざっくり当ててます。

この月は自社とカラーさんの往復で散在する間もなし。

terraon_iXpenselt5

こちらも。六月、後半は飯も食う暇なくって全体的に省エネです(o

terraon_iXpenselt6

断食道場に6万、んで後また服買ってる。

この後レーシック入ったので来月もカナリの出費で?(^o^)/今月おわた

以下、サブカテゴリーの食費のウチワケ。

terraon_iXpenselt7

カフェ、nanacoはセブンでのお買い物、お弁当がメインなんですがひっくるめてて、お弁当は近所のスーパー(FOO○EXで)の奴。大体同じ比率みたいです。実際自分が何につかってるのか知りたかったんです。日ごとにも振り返ってみましたが、結局隙間で買った缶コーヒーとか、深夜に借りた映画とかが積もっていただけでしたヨ。こういうツールによってお金の使い方に関して自分の行動を客観的にチェックできるようになるので便利ですね。面白いからもうちょっと使ってみよう^^

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Life

レーシックに行ってきたよ その3〜手術に前後する制約と資料〜

2009 8月 27th
0 Comments

リスクを確認することは必要です。
ここでは未来のリスクではなく、主に手術に前後する”制約”レベルのリスクについて。
実際に品川近視クリニックで配布されてた資料をアップしておきます。
当たり前だけど、本当は直接行って疑問をガンガン質問するのがいいと思うよ。
iPhoneカメラでの撮影という事で画質が良くないのですが読めます。
自分メモですが宜敷くば参考にどうぞ。

他病院についての参考サイト
アイレーシック、Zレーシック、イントラレーシックの分類と呼び方

明日は検査です〜。

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Life

海賊亭プレート

2009 1月 20th
0 Comments

ごはんごはーん@1F
携帯から投稿中です。。

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Life
Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo