Terraon Lifestream

ひさびさ水の中

2010 6月 28th
1 Comments

行ってきました!やっぱり水の中は落ち着きますね。前回バリではは凍える海底でマンタ目当てに張り込んだり、水流の激しい海域に投げ込まれたりで危うく死にかけましたが今回はホームグラウンド@伊豆での2DIVE。

リンクは借りたハウジング(防水)つけたコンデジで撮った水中の様子です。ごぼーごぼーもこんな感じ。むしろゆらゆらと時間が行ったり来たりでどこよりも静かなんですね。潜ると普通は魚見たりが多いのですけど、僕は水面をぼーっと見てるのが好き。僕に取って最も身近な異世界とは水の中です、次は廃墟で、遠いのは宇宙?ここに5DMK2持ち込んだらそりゃ素敵なんでしょうが(そもそも本体よりハウジングのが高いし)、水没を考えると…ねぇ。しばらくは自分だけの楽しみ:>


こちらも併せてどうぞ!

Filed under Life

CGWORLD

2010 2月 24th
2 Comments

20100224_CGW

白石運送でも紹介されてたので便乗します:)
今月末発売のCGWORLDでの「これからのアニメCG」という特集内で僕も話しています。
内容は作例やインハウスツールの紹介です。

今回はかつてなく知人で埋め尽くされていて
大学や業界の大先輩ばかりですから、仕込みに仕込んだ発表会みたい。
並び立つ緊張と嬉しさが半々でした。

楽しんで読んで貰えるといいな。

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Life

Twitter : 自転車盗難情報を共有するオンラインアカウント

2009 11月 13th
2 Comments

■自転車盗難用のTwiccoアカウント


”被害者と情報提供者の双方のコミュニケーションアカウントです。盗難にあったらまず投稿!(できれば写真付きで)情報提供ができる方もすぐ投稿!でお願いします。”?

http://twitter.com/stolen_bicycle


自分もやられた口なので怪しいの見つけたら投稿していきたい。?
こゆのも。?

■ ロードバイク盗難から発見、現在に至るまでの経緯?
http://d.hatena.ne.jp/mooran/20070608/p1
というエントリを同じくtwitterで知って、?
こんな悪質なのもあるとか、と。?


で、そのついったなんですが、最近アニメCG畑の人の登録も増えてきたのか?
濃い話や面白ネタに遭遇することが多くなりました。?
2?3日置に何かしか話題の濃度がK点越え、目から鱗落ちまくりです。?

僕の登録リストですけど、畑の近い人よかったらどうぞ。?
全然途中なんでいいのあったら交換しましょう(゚∀゚)/?

AEユーザ(主にCGコンポジット/アニメ系)?
http://twitter.com/Terraon/aftereffects
CG(今のとこ3Dの人たちメイン)?
http://twitter.com/Terraon/cg

ヽ(゚∀゚)ノ ☆

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Life
次ページへ »
Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo