Terraon Lifestream

RayFireのプロパティを探る

2010 3月 22nd
9 Comments

超訳:PhysX.comのRayFireの作者Mirへのインタビュー

で知ったRayfireのお勉強。まだ初の手です。基本的にはシンプルなツールなんですが思うような破壊効果を得るには至っていません。シミュレーション一回の計算時間も中々小さくない事もあり習得に時間がかかっています。とはいえ最初の段階で基礎を覚えておくとそこそこコントロール出来るようになった時にかゆい所に手が届いたりするもので、僅かづつではありますが進めています。国内外問わずRayFireのドキュメントはまだまだ少ないですね。これから触ってみる方は参考にして貰えれば幸いです。
HD再生はこちらから。(on Vimeo)

研究に当たってインフィニティライトさんの和訳記事に助けられています。感謝。

*
Tipsやお勧めのリファレンスサイトがあればこのページにリンクしてTwitterで呟いて頂ければコメント欄に反映されます。宜しければ!

こちらも併せてどうぞ!

Filed under CG

My Likes on Vimeo (-20091110)

2009 11月 10th
3 Comments

Filed under CG

Environment Builder

2009 10月 21st
4 Comments

まずはこっち!
どの画像がいいか直感でセレクトしてみて。

5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている
5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている

より。
答えもリンク先にある。

僕は4番だったけど、もいっこ選べっていわれたら7かなーと思った。
寒暖色、彩度の高低、秩序の有無、直線的か、曲線的か、奥行きの有無…そんなとこか。
大方あたってるんですがこういうの気分や経験で個人差は大小出るし(半年前なら迷わず7、学生時代なら9を選んだと思う)。よく出来てますね。

人は環境で変わると思う。
でも環境は人の集まりで出来てる訳だから妙な感じもするね。
僕はこれからもころころと変わってみたい。
もっと小刻みに、もっと大きく。
そうすると環境も変わって、結果僕自身もいつの間にか同じじゃない。

そういうのいいなって思えて(これ大事)、
僕以外のそれぞれのビジョンもちゃんと読んで、
実現に向けてバックアップしてくれるような場。
そうあればなーと思います。

こっちは、流してて気分にあったもの。

The only living boy in New York. from Bobby Craddock. on Vimeo.

pia from misha shyukin on Vimeo.

Kahn’s Exeter Short Film from Alex Roman on Vimeo.

こちらも併せてどうぞ!

Filed under Life
次ページへ »
Recent work (Just a hobby!!) - on Vimeo